2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10 - マルチディスプレイの配置移動

はじめに かくたんです。 今回はWindows10のマルチディスプレイの配置移動の方法です。 設定方法 キーボードの「ctrl」キーを押しながら「I」キーを押して、「Windowsの設定」を開いて「システム」クリックします。 左の目次から「ディスプレイ」をクリック…

docomoショップの来店予約ができない(エラーコード:30416)

かくたんです。 僕はガラケー時代からずっとdocomoユーザです。 この前docomoショップの来店予約を初めて利用してみようと、スマホからトライしたところ... 「お客様のご契約内容ではご利用できません(エラーコード 30416)」 と表示され、来店予約ができま…

Windows10 - 「Sticky Notes(付箋)」でできること

Sticky Notesとは? かくたんです。 今回はWindows10版の付箋アプリ「Sticky Notes」の使い方と設定項目の解説です。 使いこなして快適な付箋ライフを過ごしましょう! (この記事はバージョン3.7.60.0のSticky Notesについて記載しています) Sticky Notes…

Windows10 - ファイル削除時に確認メッセージを表示する方法

はじめに かくたんです。 Windows10を使っていて「あれ?」と思い調べたことを記事にします。 今回はファイルを削除するときに、確認メッセージが表示されるようにする方法です。 方法は以下の通り。次項から画像付きで解説します。 「ゴミ箱」のアイコンに…