自分のサイトでやりたいことは何なのか

前回の記事の続きで、主にブログをするサイトとして自分のサイトを持つことにした。
そのサイトでやりたいことを書きだしてみる。
前の記事でかきだしたものの繰り返しになるかもだけど、かまわず書いてみる。

  • 考えごとを思いつくまま書き出す
  • 調べたことをまとめて記事にする
  • 製作物を発表する
  • 広告収入を得る

だいたいこんな感じかな。
前回と同じくそれぞれの内容を深掘りする。

考えごとを思いつくまま書き出す

この記事と同じで、考えごとをとにかく書き出すこと。
感想にならないように、考えを進めて気づきを得ることが目標。

調べたことをまとめて記事にする

仕事で調べた技術的な話や、気になって調べたことを他の人に伝える記事を書く。
質の高い記事を書くことが目標。

製作物を発表する

ゲームやサービスを作って、それらの情報の詳細を書く。製作の予定は今のところなし。意欲はある。
製作物を知って使ってもらうことが目標。

広告収入を得る

Googleアドセンスで広告を掲載して広告収入を得ることが目標。

みたいな感じかな?
考え書き出しは思いついたときに気軽にやる。
調べものまとめは調べものが発生したときにやる。1記事1記事の作成に時間かかりそう。
最初だけかな?
製作物は現時点で何も決まっていないので、考え書き出しでアイデア出して面白そうだったら着手かな。
計画建てるの苦手だけど、頑張ってやってみよう。
…ほんとにやるのは先になりそうだがな!


でも、ブログだけ書いていても認知度上がらないとアクセスも増えず、目標達成できないような。。。

SNSで認知度を広げる?どうやって?
やり方が一個もわからない。。twitterなら手当たり次第にフォローすればいいもんかな?

まぁ、とりあえず記事がないことには始まらないか。まずはコンテンツを充実させるべきだな。
SNSで周知するのはそのあとに考えるでもいいか。

一気にいろんなことやると、結局どれもうまくいかず挫折しそう。
地道にコツコツと、やりたいと思ったことを続けることを意識しよう。

とりあえず考え吐き出しは続ける。

てか、まず自分のサイト完成させて、さっさとそっちで記事書くようにしなきゃな。。
ここでずっと書き続けても先に進めないような気がする。

やっべもう00:00か。。
今日はおしまい!明日行けば休みだ!

がんばろ