2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の違いとは?

かくたんです。楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」二つの種類があります。今回はこの二つの違いについて、解説します。特に期間限定ポイントは用途が限られているため、いざ使おうと思ったときに使えない!とならないように、何に使え…

楽天の期間限定ポイントをお得に使うには?

かくたんです。 楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類があります。キャンペーンでもらえるポイントのほとんどは「期間限定ポイント」のため、期間内に使わないと失効してしまいます。 楽天市場での買い物や楽天ポイントカードでの…

楽天ペイアプリがモバイルsuicaに対応!チャージで楽天ポイントがもらえる!

かくたんです。2020年5月25日より楽天ペイアプリでモバイルsuicaが使えるようになりました。モバイルsuicaへのチャージは楽天カードで行うことができ、チャージ金額の0.5%がポイントとしてもらえます。楽天カードの支払い時にもらえるポイントと合わせると、…

楽天市場で買い物は「楽天市場 ショッピングアプリ」を使おう!

かくたんです。 楽天市場でお買い物の注文の確定は、スマートフォンの「楽天市場 ショッピングアプリ(以降、楽天市場アプリと表記)」ですることをおすすめします。 楽天市場アプリで注文を確定するとSPU(スーパーポイントアッププログラム)により、お買…

楽天ふるさと納税 組み合わせるとお得なキャンペーン!

かくたんです。 僕はふるさと納税をするとき、楽天ふるさと納税のサイトを使っています。楽天ふるさと納税を使うと、楽天市場の買い物と同様に楽天ポイントが付与されます。 さらに買い物のタイミングに合わせて楽天で不定期に行われるキャンペーンにエント…

ふるさと納税で50000円 節税!【節約】

かくたんです。 2019年度のふるさと納税の効果が出ました。結果、約50000円の節税が出来ました。しかし、50000円得したというわけではありません。 自己負担2000円で消耗品を買い、生活費を節約できたといったほうが正しいですね。 ふるさと納税の効果 僕は…

docomo Wi-Fi サービス終了!後継のd Wi-Fi を使おう【無料】

かくたんです。 docomo Wi-Fiが2021年度中のサービス終了を予定しています。 しかし、docomo Wi-Fiの代わりとなるd Wi-Fiというサービスがすでに始まっています。 d Wi-Fiは、dアカウント発行とdポイントカード利用登録が済んでいるdポイントクラブ会員なら…

マウントレーニアの「コーヒー&ライム」が想定外の味だった

かくたんです。 気分転換にマウントレーニアの「コーヒー&ライム」のコーヒーを買いました。 ドトールのフルーティな香りのコーヒーのような、コーヒーの中にさわやかな風味を少し感じるくらいの味を期待して購入したのですが、イメージとかけ離れていまし…

RIZAP株主優待はキッチン雑貨がおすすめ!

かくたんです。 7月に入ってライザップの株主優待が届きました。(2020年) ライザップは持ち株に応じてポイントが付与され、商品と交換できます。 人気の商品は在庫がすぐになくなるため、目当ての商品がある場合は申込開始後すぐに手続きしましょう。 (僕は…