楽天の期間限定ポイントをお得に使うには?

かくたんです。

楽天ポイントには「通常ポイント」「期間限定ポイント」の2種類があります。
キャンペーンでもらえるポイントのほとんどは「期間限定ポイント」のため、期間内に使わないと失効してしまいます。

楽天市場での買い物や楽天ポイントカードでのポイント払いで使ってもよいのですが、楽天ペイでポイント払いするほうが、ポイント払いでポイントがもらえるのでお得です。

なぜポイント払いでポイントがもらえるのか?

f:id:Eriocactus:20200727215431p:plain

 

楽天ペイでは2020年7月1日から楽天ペイのコード・QR払いでいつでも最大1.5%還元キャンペーン」を開催しています。このキャンペーン開催中に楽天ペイでポイント払いすると、支払額の1%が「通常ポイント」として付与されます。

※最大1.5%還元とありますが、これは楽天カードから楽天キャッシュ(楽天ペイ内に保持できる電子マネー)にチャージして、そのチャージ分でお買い物をした場合の還元率です。期間限定ポイント利用の場合は適用されません。

このキャンペーンはエントリー不要で利用できます。終了日は未定となっているため、しばらくは続くと思われます。

キャンペーンの詳細は以下で確認できます。

pay.rakuten.co.jp

 

楽天ペイでポイントを使うには?

楽天ペイ起動後のバーコードが表示される画面で、「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れると、ポイントから支払われます。チェックを入れたら、念のためバーコード表示の更新すると安心です。
(チェックを入れた後すぐにバーコードを読み取ったら、ポイント払いされなかった経験があるため)

ポイントは期間限定ポイントの期間が迫っているものから優先的に使われるため、心配いりません。

常に「すべてのポイント/キャッシュを使う」としたい場合は、画面の「設定」ボタンをタップして、利用設定を「全て使う」にし、「次回もこの設定を使う」にチェックを入れてOKをタップしてください。

楽天ペイアプリを再起動したときに「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックが入っていればOKです。

 

楽天ペイが使えるお店は?

街で使えるお店はこちらから確認できます。

ネットストアで使えるお店はこちらから確認できます。

使えるお店はドンドン増えているので、定期的にチェックすることをおすすめします。

 

 

 いかがでしたか?
期間限定ポイントは楽天ペイで使い、通常ポイントに還元しつつ使い切りましょう。

ではでは。